月夜見山荘/おすくにのブログ

南アルプスの麓、日本で最も人口が少ない町・山梨県早川町に移住して20年。地域の人たちから教わってきた山の暮らしの知恵や技術を継承するために、山の暮らしの豊かさを分かち合うるオーベルジュ(宿泊施設のある飲食店)を2019年1月に開設。このブログでは、私たちの暮らしぶりや四季折々の山の恵みを紹介していきます。

子犬が生まれました。

昨年6月に我が家にやってきた甲斐犬のモク。

なんとなんと、一歳にもならないうちに、お母さんになりました!
オス4、メス1、計5匹の立派なお母さんです。

妊娠したとわかった時は、あちゃーと思いましたが、
実際に生まれて、動き回るようになって、それぞれの個性が垣間みえてくると、ほんと可愛くて仕方ないですね。

暖かくなってきたので(というより家の中に5匹も入れてられないので笑)、今日から屋外で飼うことにしました。

おすくにの中庭でうろうろしていると思います。
ご来店の際は、ぜひ可愛がってあげてください。
※モクは警戒して吠えると思いますが、よほどのことがなければ噛み付いたりはしないので、ご安心ください。

f:id:tsukuyomi_osukuni:20210309143100j:plain