月夜見山荘/おすくにのブログ

南アルプスの麓、日本で最も人口が少ない町・山梨県早川町に移住して20年。地域の人たちから教わってきた山の暮らしの知恵や技術を継承するために、山の暮らしの豊かさを分かち合うるオーベルジュ(宿泊施設のある飲食店)を2019年1月に開設。このブログでは、私たちの暮らしぶりや四季折々の山の恵みを紹介していきます。

初雪

昨日の朝から雪が降りはじめ、午後には野山は真っ白に。

夕方には雪は止みましたが、今朝は一面の銀世界。
ほんと綺麗です。

f:id:tsukuyomi_osukuni:20220108143513j:plain

f:id:tsukuyomi_osukuni:20220108143326j:plain

f:id:tsukuyomi_osukuni:20220108143335j:plain

f:id:tsukuyomi_osukuni:20220108143323j:plain

f:id:tsukuyomi_osukuni:20220108143331j:plain

そしてモクは大喜び。
遊べ遊べと戯れてきます。
可愛い笑。
f:id:tsukuyomi_osukuni:20220108143256j:plain

f:id:tsukuyomi_osukuni:20220108143318j:plain

f:id:tsukuyomi_osukuni:20220108143315j:plain


幸い道路にはほとんど積もらず、また今日は気温が上がるようなので、お日様が出たらあっという間に溶けると思います。

まあ、この程度で良かった、というのが本音ですね。