今回は夫婦二人にモクを連れ、渓流沿いに山菜探し。
川の音と涼しい風が気持ちいい!マイナスイオンたっぷり!


半日歩いて、ミズ、イワタバコ、山ミツバ、ミヤマイラクサ、アザミの新芽など、高い山とはまた違った山菜を採取できました。
↓フキ

↓イワタバコ

↓ウルイ

↓ミツバ

↓ミズ

もちろん竿も持参。良い淵を見つけ竿を出すも、モクに邪魔されてほとんど釣りにならず。それでも、まさかのニジマス(誰かが放流したな!)とアマゴ数匹をゲット!こちらは塩焼きにして、家族で食べました。

そんなこんなで、まだしばらく山菜メニューが続きます。
今週も皆様のお越しを心よりお待ちしております!
