大雨から二日経ち、本流はまだまだ激流。
でも沢は少しは落ち着いてきているだろうと、イワナを求めて山奥の沢へ。
水はかなり澄んできているけど、水量はまだまだ多い。
こりゃ気をつけながら釣らなきゃなあと気を引き締める。

雨の後だからか、魚の反応は良好!
まずはちびイワナちゃん。

続いて、7寸ほどのイワナ。

森が吸い込んだ雨があちこちから染み出し、なかなか幻想的な雰囲気。

本日1番の大物はこちら。28cm!でも痩せてる!

そして最後に本日もウスヒラタケに巡り合う!!

サルナシの花も咲き始め。


とても気持ちの良い1日でした。
今日も山の神に感謝。